2010/09/09 (Thu) 試練の夏。
2010/08/30 (Mon) テレビが来た!
2010/08/16 (Mon) どんだけストレス。
2010/08/15 (Sun) はいおわり。
2010/08/15 (Sun) 一期一会。


いつか年取って振り返ったとき、
「すげー悩んでたなぁ」って思い出が浮かぶであろう今年の夏。

会社を辞めるか否か悩み、
妙なスカウトから保険勧誘への一連の流れに戸惑い、
追突され、
不可思議なナンパに遭い、
ナンパ相手との面倒なメール交換にうんざりし、
別れた彼氏に二度目の別れを告げた。


ひとつひとつは些細なことでも、どれも真面目に受け止めたから、ものすごく疲れたよ…。

なにか、私の人生には必要な試練だと思う。
これを乗り越えたら、なにか良いことか良い出会いが必ずあるはずだ。
信じて歯を食いしばるしかないよ。

どうか、これ以上何も起こらんでくれ…!


土曜の夕方にテレビが来た。

40型。
まさかこんなにデカいとは…。
存外な贅沢品を手に入れちまった怖さに、ひたすら震えるのみであります。

おかげで土日は、ひたすらテレビを見てしまった。
見たくもない24時間テレビを見ては、なんとも言えない居心地の悪さを感じたりした。
・おかげで少し、AKB48の顔は覚えたかもしれない。
・DASH村は、あれだけで3時間スペシャルくらいやってほしい。
・大して練習もせず、痛い痛いと歩き通しだったはるな愛より、盲目なのに泳いだり走ったり自転車こいださえちゃんに感動した。
・ドラマで広末が高校生の母親役は無理がありすぎた。
・AKB48は、アシスタントとしてすらまだまだ未熟だと思う。
(以上、感想)

でも悲しいのは、
今まで必死に録りだめたDVDが、画像が粗くて見るに耐えなくなったこと。
嵐さんが!キンキさんが!ザラザラしとるぜよ…!

綺麗な画面を知らなければ普通に見ていられたのに、
文明の進化って無情だなぁ。


お盆に帰省した4日間。
それまで2ヶ月悩まされていたあごにきびが治まった。

それまで会社では笑えなかったし顔も上げられなかったのに、
愛想笑いはできた。

で、今日。
再びにきびが出た。

…もーどんだけー…?


「ホタルノヒカリ2」を観た。
私も向井理に「好き」って言われたい(オイ)

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛


盆休みもあっという間に終了。
3泊4日で3日雨だった…。終始もこもこフリース着てたし。
さすがだな東北。チャラい避暑地より避暑地だぜ。

まともに出かけたのも1日だけだったな~。
あとは、家でガラスの仮面読んだり宮藤官九郎読んだり昼寝したりネットショッピングしたり、餃子包んだりしてました。

しかしあれだね、
親ってどうしてあんなに食べさせようとするのかね。

オバケサイズのスイカ、メロンに桃、おかずも常に5種類はあり(しかもメイン級・おひたしや漬け物は含まず)、おやつもストックフル満タン!
…むーりー。

がんばって食べたけど、おかげでむくむく太ったよ!
親はダイエットの敵である。
でも旨かったから許す。(結局食いしん坊)

お土産は、阿部かまとトマト冷麺にしましたよ。
トマト冷麺…。自分は食べずに人にあげます。ははっ。

あ~…
明日から仕事か…ていうか社長かよ。
朝だけ会社に行って、営業行くふりして帰宅して、
洗濯と掃除と病院通いする予定。

だってタルいんだもん。

欲しい!と思ったらその時に買わないと、
二度と出会えない商品って…あるよね。

最近だと、ストール。
1人で買い物した時に買いきれず、でもまあ「今度でいいか」と思って
次に行ったら、欲しかった色だけなかった。とか。
似たようなもの捜すんだけど、どうしてもそれ基準になっちゃってるから目が厳しい。

結局ネットで探してしまったよ。

12日に久々にお友達と買い物をしたのですが、
これがまた楽しかったー。
だって世の中はバーゲン!70%OFFって…買うでしょ!

夏用スーツのジャケットにカットソー、私服ワンピにインナーをゲット。

でもこれが、私の買い物魂に火をつけたね。
あれから数日、
欲しいものがあれこれ思い浮かんで、
あちこちネットをうろうろしています。

まずはバッグ。
哀れなむち打ちには、トートバッグは負担が大きすぎる。
負担の少ないポシェット(古)がほしいな。

次は、フットマッサージ機。
足のむくみは肥満の原因。
毎日マッサージできたら疲れも吹き飛ぶ気がする。

そういえば、まだボーナスの使い道考えてなかった。(家電はまた別なのよ)
半ば現実逃避がちに、あれこれ妄想してみよう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 なるようになるさ。, All rights reserved.

